お奨め:三式中戦車チヌ改
1戦、1万クレジット最低保証!
Tier Vの中戦車の中でトップクラスの砲性能を誇る課金戦車。
元々、課金戦車は取得クレジットが多めに設定されているが、
それに加えて、「与ダメ=クレジット」というこのゲームのシステムにおいて、
貫通、精度、与ダメに優れる主砲は、安定したクレジット収入を保証されている。
マッチングはTier VIIまでの戦車と対戦することになるが、格上相手に弱点を突く
精度があるので、課金弾を使わずに済むというのも安定した収入に繋がっている。
さらに修理代が安いので、撃破されても、赤字になることはまずないといってよい。
チト~STBなどの高Tier車両の赤字補填に最適な車両。
神装甲
装甲は薄いが、実はTier Vの中戦車の中では3番目くらいにHP(耐久値)が高い。
そのため、撃破されたと思ったら致命傷で済んだということもよくある。
装填手のスキル、アドレナリンラッシュを発動させやすいかも知れない。
てか、チヌ改よりHPが高いTier Vの中戦車は重戦車並みの数値で、そっちが不当な
扱いだと思われる。
砲性能を生かし、撃たれない運用
稼ぎに徹するなら、一撃離脱、陣地転換。撃破にこだわって敵の射線に長く留まってはいけない。
10発当てれば、1000ダメ。与ダメでチーム内上位は確実。無理をすることはない。
通常のチヌとの違い
通常のチヌと比べて、クレジット収入が多いこと以外の違いは、
- 無線範囲が狭い
- 砲塔旋回速度が遅い
- 俯角が小さい
1は、日本車は基本的に最終無線は積まない習わしがあるので、気にするほどの差はない。
2は、チヌ改の方が車体の旋回速度が速いので相殺されてるように思う。
3の俯角は戦術の違いが生ずるが、違う戦車なので、戦術が違って、当然とも言える。
チヌの最終砲が最初から使えるというのは、時間のない人には、メリットだ思う。
お奨め拡張パーツ
- 装填棒
- レンズ被膜
- 改良型換気装置 or 改良型射撃装置
お奨め搭乗員スキル
- 車長:第六感 (and 偵察)
- 砲手:速射 (and 兵器工)
- 操縦手:オフロード走行 (and スムースな運転)
- 無線手:状況判断力 (and 信号の増強)
- 装填手:弾薬庫保護 (and アドレナリンラッシュ)
以上に加えて、カモフラージュを付ければ、かなり戦い易くなる。
*拡張パーツと搭乗員スキルは、日本ツリーの中戦車全般に適応すると思われ。
追記:
2014年9月12日のマイクロパッチにより、プレミアムタンクの搭乗員経験値が
Tier Vで、50%増しになったので搭乗員育成もはかどることになりました。
要はチヌ改を使ってる時だけ、プレミアムアカウント並の
クレジット 1.5倍
経験値(搭乗員)1.5倍
素晴らしい。
参考動画:
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