三式中戦車 チヌ改

chinukai_ohanabatake

9月から始めて、IV号メインで使ってけども、いつの間にか、戦闘数がウチのガレージ内トップ。

ウチのMBTであります。

日本の戦車の特徴である【高貫通】【神装甲】を体現している戦車では?、と思ってたら、
Interview with Veider, Knopka and one other developer
ここの開発陣のインタビューによれば、「チヌ改を乗りこなせれば、日本の戦車はイケる。」
やっぱり、そうか。そうなのか。

WoTでは、貫通は正義というか、貫通しないとダメージが入らない(当たり前か)。与ダメ=クレジット収入なので
「高貫通=高ダメージ=高収入」

チヌ改の主砲は精度とTier Vあたりの75/76ミリクラスで、トップクラスの貫通、与ダメがある。
これに課金戦車特有の「収入多め」ってのがのるので、随分と稼がせてもらった。
これからも稼ぎと乗員育成に働いてもらう予定。