#WoT 9.3テスト鯖、M24 (T37) M41

テスト鯖で、チャーフィー、T37、ブルドッグを回し乗りしてみた感じ。

M24
New_M24

  • 主砲の貫通が頼りない
  • 最終形態の見た目がチャーフィーらしくなった
  • 最高速が70km/hに上がった

チャーフィーは与ダメで稼ぐLTだったわけですが、走り偵向けになったかな。
マッチングのTier帯が下がったので、これはこれでいいかもなあ。
なんと言っても修理代がTier Vらしい価格になったので、赤字にならないのではないでしょうか。
これが一番の改善ポイント。メインで使いたいので、これは有難い。
あと、M5スチュからの経験値が下がって返ってくるので、T37には、速攻で行けるのだが。

T37
T37tech_tree
現行チャーフィー最終形態が好きなら、ほぼ、そのまんまな使い心地ではなかろうか。
砲塔に合わせて車体がデカくなったと思えばよろしい。
現行チャーフィーの与ダメで稼ぐ部分は引き継いでいるので、そういう使い方かなあ。
最高速まで引き継いで、新チャーフィー、ブルドッグみたいに70km/h出ませんので、
他の快速LTと機動力勝負になると辛い。フリーで飛ばすか、ブルドッグの搭乗員を
育てると割り切って使うか。

M41
M41tech_tree
これは速い。貫通もあるというか、通常弾がAPCRなんだな。まあ、ちょっとお高いけども、
与ダメで稼ぐLT道のためには、致し方ない。てか、MTとLTの境界線が曖昧になってきたねえ。
このくらいになると、ウチのガレージの伝統であるLTの搭乗員は、まず、カモスキルからってのが
果たして、いいのかなと。むしろ、速射&スムーズな運転(+スタビ)みたいな機動戦セットが
第一候補なんではないかと思える。オートローダーの設定があるせいで、ラマーが積めないけど、
却って、拡張パーツ枠をレンズ、スタビ、ガンレイとかもできるのよね。スタビ、ガンレイ、換気扇とかね。
LTらしさは神装甲なとこだけ。いや、神装甲には慣れてるんですよ、ワタシは!。

Tier V チャーフィー
Tier VI イージーエイト
Tier VII ブルドッグ
Tier IX 61式
Tier X STB(74式)

こういう自衛隊セットが組めるのが素晴らしい。
かかってこいや、ゴジラ!



コメントを残す